02 昔っから言われてる事は、割りとその通りな事が多い。。。

 

『手に職つけなさい』『公務員は良い』

小さい頃からよくばあさんに言われてきたんですけどね、、

ろくに勉強もせずに、中の中、まさに普通の中の普通。

普通って何?普通なんて人それぞれ程度が違うよね。なんて真面目に考えなくて結構!

その思った通りの普通、、

ザ・普通!の一本を辿ってきた人生なクセに田舎という環境のせいにしたりなんかもして、、結局、今この状況で困る。。。

ってね。。。

転職を考えたって何の取り柄もない使えるスキルもないあるのはただただ譲れない条件だけ。それもたったひとつ。

それすらクリアできないなんて、ほんと、無能にもほどがある。

 

『態度の悪い店員には罰金とかの何らかの罰を与えてほしい』

って言ってた人がいたけれども、、、

お客も態度悪いですよ。と。

見ず知らずの店員に向かってタメ口て、家族ちゃうぞ!友達でもないぞ!

命令口調、お金投げる、診察券投げる、、、どうかしてんのかまじで。

客は神様とかそんな時代は終わったとかどうでもいいのよ。

コンビニやファミレスや病院、スーパーですら今は選ぶほどあるんやからわざわざイラついてまでここに来ることないんですよ?

他当たってちょうだいよ。

そんな態度でくるから同じ接し方されるんですよー

そこにストレスが発生するんですよー

 

とか言ってたらまたどこぞの揚げ足とりが生きがいみたいな人が、だったらそちらも働く場所選べばいいだの嫌なら辞めろだの言い出すのよ。

いや、まずそんな話してるんじゃないから。

だから人と関わりたくないのよ。。。

だから転職につまづくわけ。。。

ほんと何の才能もないんだから。